[debian-users:15400] Re: ユーザ登録を一括して行いたいのですが?

かねこ@ひたちです。
At 8:53 PM +0900 99.5.13, Hiroshi KISE wrote:
> From: satoh@xxxxxxxxxxxxxx (佐藤  雅一)
>
> “useradd”コマンドを使うってのはいかがでしょう。ホームディレクトリ
> まで一気にいけます。

バッチタイプのコマンドを知るのも悪くはありませんが,こういう作業が
多発するなら expect パッケージを入れて expect で処理させることを
知悉したほうが幸せになれると思います。日本語の参考書は…ないかもし
れない。英語なら Nutshell にあります。
--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx