[debian-users:15588] Re: [samba+NIS]

なるほどー。今考えたら、UNIXとSAMBAを全くの別物とかんがえれば、NISのパスワー
ドを流用なんてことは、非常に難しいことなんですね。といううことは、
一人一人root権限で設定するか平文ながすかってことですね。恐らく・・・。

>PAM が使えるなら PAM_SMB を組み込んでしまうのがよいのかも。
>しかし、Debian で PAM を実現するのは簡単?

PAM_SMBってなんなんでしょう??はじめて聞きました。調べると

pam_smb is a PAM module/server which allows authentication of UNIX users
using an NT server.

なんてことが書いてありましたけど・・・NTサーバーを使うUNIXユーザーの認証をみ
とめる?
良くわからない・・・一体普通のsambaとどこがちがうのでしょうか??

和歌山大学システム工学科情報通信システム学科
学籍番号:60011042
名前    :林 章仁
e-mail   :s011042@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx