[debian-users:15694] Re: [slink -> potato ?? ]

むつみです。

 "aki" <akihito@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:15693] Re: [slink -> potato ?? ]
 において言いました

 ちゅーか、.deb のソースがあるなら、コマンド数個たたくだけで終了なんだ
けど ^^;;;

 slink だと

 $ dpkg-source -x hogehoge_1.1-2.dsc
 $ cd hogehoge-1.1
 $ dpkg-buildpackage -rfakeroot -B -uc -us

とかで OK なはず。

#potato だと、もっと簡単だけど。

 debian/changelog を変更(ちょびっと書き直)して、後で potato に update
したときに困らないように、slink で build したのがわかるようにしておく
とさらにいいっすが。

 これを、すすめてるってわけじゃないっすけどね。local なパッケージが増
えると、わけわかんなくなから。

 基本的には、

 これをしちゃったほうが良いと思います。
--
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.org, ishikawa@debian.or.jp,
   ishikawa@xxxxxxxxxxxxx, ( mutsumi@xxxxxxxxxxx for PostPet only )