[debian-users:15686] Re: [slink -> potato ?? ]

> むつみです。
レスありがとうございます。

>  1) あきらめる
これは極力避けたい選択肢ですねー (\_\
なんとか乗り越えたいものです。

>  2) potato にする (apt-get upgrade)
仮にpotatoにするとするとどういう手順を踏めばいいのでしょうか??
私がmanを見た限りでは
#apt-get update   <-upgradeの前はいつもしろってかいてある。
#apt-get upgrade
のみでよいのでしょうか??何か気をつけなければならない点などございましたら
教えてください。

>  3) ndtpd_2.3.1 のソースを持って来て slink 環境で build してみる
これは考えましたがなんとなくdebianて【パッケージで入れないとっ!!】てきがす
るんです
けれども・・もちろんそんなことはないんでしょうけども。ndtpdというパッケージ
は他の
パッケージに影響がない(依存してない)のでソースでいれても大丈夫ってことで
しょうか?
debianの場合ソースでbuildすると依存関係も何もなくなっちゃうんですよね。たぶ
ん・・・。
だからパッケージで入れなくてはという意識がついつい高くなっちゃうんですけど。
まぁ、楽だからというのもありますが。#:-)
このへんのところの不具合?はどうなるのでしょうか?宜しくおねがいします。