[debian-users:16338] Re: XFree86 3.3.3.1 のインストールについて教えて下さい

To:荒船@new debian-keyring はいつ出るんだ 様

早速のレス感謝致します

>で,どうしてもつかいたいなら方法手軽な方法としては,potato にアップグ
>レードしてしまうことです.

試してみましたがdselectのあのダラダラと選択させる操作感はちょっと
難しいですねっ

>そうするとかなりのパッケージが交換されてしまうかもしれませんが,
>libc6 が 2.1 系統になって,X も 3.3.3.1 になります.

何故X3.3.3.1にするのにlibc6 2.1系にしないといけない構成なのか
疑問です、他のアプリとかこれからは・・・って話しは理解出来ますが
取り敢えずXくらいは簡単に動かないと・・・辛いですねっ

>しかし,これらの作業はちょっとした skill が無いときついかもしれません.
>X 関係は potato になってかなりパッケージの全体像が変わったので,ど
>れをインストールすればいいかまようかもしれません.
>パッケージの名前をみてだいたいの判断がつくでしょう.

パッケージ構成等は予備知識で知っていたので問題無いのですが
一通り自分なりにセレクトしてアップデートを試しましたが
200MBを超える容量は・・・辛いですねっ
テレホのぎりぎりまでやらせていましたが、全然間に合わないようで

アボートさせました、また再インストール取り敢えず簡潔なシステムに
してから、Xをアップしようと思っています

>この libc6 2.1 系統では. libwcsmbs は入りません.一般的には
>locale-ja がそのかわり必要かな.

なるほどdselectでもその状態が確認出来ました

>それでももちろんかまわないですけど,private-package を作るというなら話
>は別ですがあまり debian ぽくはならないですね.X とかをパッケージングし
>ていない状態でインストールすると debian の最大のよさである,パッケージ
>の厳密な管理という特性がほとんどなくなったも同然になっちゃうし.

Xは取り敢えず3.3.2aを入れてあるのですがそれでも駄目なんでしょうか?

それよりもlibc6 2.1にしちゃう事で購入したDebian GNU/Linux 2.1 JPの
ディスクの中身が殆ど使えなくなるのでは?と思ってしまっているの
ですが・・・どうなんでしょうか?

結局ソースDiskからDebianPackageを再構成するのかなぁ?

>なにをもって
>	良い
>
>	悪い
>かは人それぞれなのでパスします.

今までのRedHat系では大抵ja_JP.ujisだったので
Debian-jpでもそうなるのかなぁて思ったんですけど^_^;
まぁどっちでも良いですけどねっ