[debian-users:16907] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ

森村です.

  Mitsuhiro KAWAFUJI <Mitsuhiro.Kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>     ・Debianのサブセットである
>     ・インストーラとかに特徴がある
>     ・Debian版のVineみたいなものである
>
> というような説明を頂きました。単なる一ユーザの私にとっては良いもの
> のように感じられました。知合いから「Linuxを使ってみたいんだけど、
> どのディストリビューションがいんだろう?」と質問されたら「Vineがい
> いんじゃない?」とか答えてた者(^.^;)としては、正に待ってましたとい
> う感じ。

私も同様に感じました.

>  一連の記事を読んでて気になったのは、potatoベースであり、potatoよ
> りも早く出そうという点。/etc/apt/sources.listにdiceとDebianの両方
> を共にstableと書くとどうなるんだろう?きっとその辺は当然のごとくう
> まく考えられているのだろうとは思いますが。

これはそれほど問題はないと思うのですが,potato がリリースされる前の
deb をそのまま流用するのでしょうから,バグが残されたままのパッケージを
Dice としてリリースするということなのでしょうか.potato がリリースされ,
その deb を使うようになったら Dice も正式リリースになる,とかそういう
形態になるんでしょうか?

-----
  森村  輝幸  (Teruyuki Morimura)
  E-mail:  terubou@xxxxxxxxxxxxxx
           morimura@debian.or.jp
           morimura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  Key fingerprint = 7C 8C C3 A6 40 F7 C6 80  5E AE D6 0C 98 13 65 3C