[debian-users:16915] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ

ほし@えすあーるえーです。

森村さん:
> 私も同様に感じました.

わたしもです。Dice のリリース、楽しみにしています。

> これはそれほど問題はないと思うのですが,potato がリリースされる前の
> deb をそのまま流用するのでしょうから,バグが残されたままのパッケージを
> Dice としてリリースするということなのでしょうか.potato がリリースされ,
> その deb を使うようになったら Dice も正式リリースになる,とかそういう
> 形態になるんでしょうか?

Dice 1.0 はリリース前の potato で、potato が正式にリリースされたら
Dice 1.1 になるとか。;-p

	**

ところで、質問 (要望?) ですが、

・Dice という名前だと Debian の Subset だということが分かりにくい
  のでは? あと、Dice のバージョンと Debian のバージョンの対応は
  どうするんでしょうか?

・Dice に含まれるパッケージの選択基準は? 特に、Dice には開発用の
  パッケージ (コンパイラなど) は含まれるのでしょうか?

・Dice には non-free なものは含まれるのでしょうか? 特に、初心者
  向けということを考えた場合、Netscape Navigator (or Communicator)
  は必須だと思います。;-)

・簡易インストーラや dtools って、どこまでできてるんでしょうか?

ほし