[debian-users:16955] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0

芳尾です。

From: Takuo KITAME <kitame@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16953] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0
Date: Sat, 24 Jul 1999 13:39:59 +0900

> LE99で発表したものです。

まいど。

> Debian Projectとして発表しましたし、名刺もDebian Projectのをくばりました。
> # 名刺が間にあわなくて JPの名刺もくばりましたが。

では質問ですが、Debian JP との関係については発表はあったのでしょうか?
外野から見ると、あれだけ Debian JP の人間がそろっていれば、Debian
Project の発表といっても、Debian JP のプロジェクトだと誤解されるかたが
けっこういたでしょう。そのへんの配慮がありましたか?
# で、いまわざわざ資料を作っていることからも分かるように、Debian JP
# との関係については一切言及がなかったというのが私の推測です。

> JP Projectとは明かに道が違うのですが、PR文からはそれが読みとれないのはみ
> とめます。あれは、外向けのPRであるからです。

そとむけの PR に Debian JP との違いを含めないでいいと考えた理由を教え
てください。

よろしければ、それを認めた JP の会長と副会長の見解もお聞きしたい。

> Dice Tools の発端は Vine Tools であることは間違いありません。
> なぜ作ったかというのは Vine Tools のライセンスがあったからです。

これは了解です。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52