[debian-users:17598] Re: about serialport

serialportの認識について質問させていただいた恩地です。ド素人の質問に
早速のご教授ありがとうございます。

実は#/etc/init.d/setserial startは実行していたのですがなにも変わりは
ありませんでした。コマンドは忘れましたが/usr/doc/setserial(だったかな)
以下にあるREADME.debian.gz(だったと思います。うろ覚えですみません)を
解凍して中に書いてあることを
#/etc/init.d/setserial startや
#/etc/init.d/setserial endなど
手当たり次第に恐る恐る実行してみたのですがどうもうまくいきませんでした。
早速お言葉にしたがってmodconfをやり直してみます。とはいっても何のことか
よく分かっていないのでdocやmanと首っ引きでやってたいと思います。

ところで重ね重ねで申し訳ないのですが、もうひとつ質問させてください。
sirialportのモジュールが組み込まれているうんぬんですが、過去の
メーリングリストを検索した際に
#/cat /proc/ineterrupts
#/cat /proc/ioports
というコマンドに行き当たったのですがこの出力結果を見ればわかるものなんでしょ
うか?
なんだかそれらしい項目に”+”がついていましたが...恐らくこれらのファイル
には
割り込みと入出力周りの情報が書かれているのだとは思いますが読み方がわかりませ
ん。

カーネルの再構築はいまだ未経験なので、この機会にぜひチャレンジしたいと思いま
す。