From: white <white@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17654] Re: communicator-smotif-ja-45 について
Date: Thu, 2 Sep 1999 23:51:09 +0900

> netscape-base-ja-4_1.debを使っています。

1.0にしてください。入力関係(フォーム関係)のバグなどが
修正されているはずです。確認してませんがmessengerなどにもかなりの
影響があると思います。
各種ミラーサイトの
dists/slink-jp-proposed-updates/
にあります。念のため。

> これがその方法です。
(略)

> export LANG=ja_JP.ujis
> export LC_ALL=ja_JP.ujis
> だけにすることです。

ふむふむ。

> つまり、
> export LC_COLLATE=ja_JP.ujis
> export LC_CTYPE=ja_JP.ujis
> export LC_MESSAGES=ja_JP.ujis
> export LC_MONETARY=ja_JP.ujis
> export LC_NUMERIC=ja_JP.ujis
> export LC_TIME=ja_JP.ujis
> のどれかに対して、communicatorがおかしな反応をしてしまうようです。
> これは、communicator 4.61ではまだ試していませんが、多分、同じことが起
> [...]

なるほど。これはやらないほうがいい(もしくはja_JP.ujisのかわりにCをいれる)
かもしれませんね。

> このメール送信直後に気が付いた完璧に落ちる場合というのがあります。
> それは、messenger内での異なるwindowへの文字のコピーの場合です。これをX
> window system のレベルのコピー&ペーストの機能で行なうと、まず、99%落
> ちます。同じwindow内であれば、大丈夫のようです。たとえば、このメールの
> 本文中のある部分から、別の部分へのコピーなどです。
> messenger内での異なるwindowへの文字のコピーの場合、の具体的な例は、た
> とえば、このメール本文の一部の文字を上の件名の所へコピーする場合などで
> す。

これは既知の問題です。
2byte文字のコピー、ペーストすると落ちます。
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)