[debian-users:17682] Re: communicator-smotif-ja-45 について

菊地です。
   white@xxxxxxxxxxxxxxxx

Taketoshi Sano wrote:

> 佐野です。

> 追加しておくと $HOME/.xsession は startx した場合にも xdm から
> ログインした場合にも実行されるようなのでここに書いておくと
> いろいろ便利ですね。
ありがとうございます。$HOME/.xsessionをちゃっんと調べ始めることにしま
す。

> なお、/etc/environment は ssh 関係で使用されるため、ここに
>  LANG の設定を入れるなどはしないほうがいいみたいです。
>
> # 一時 ssh が使えなくなっていろいろ調べたことアリ。
ありがとうございます。
/etc/environmentの中に、もともと、
LANG=ja
の記述があったので、とにかく、どこかに書かないといけないので、仮にと思
って、この中に書いていました。
この辺の事をどこに書くのかということに関しては、debianで基本方針のよう
なものがあるということだけは、ちらっとどこかにかかれてあって、それも、
slinkでは、それ以前のものとも、その基本方針が変わっているとかゆう文章
もどこかで、あって、理解するのに時間がかかりそうだったので、それを理解
するのを後回しにしていました。

これから、それを、はじめることにします。
ありがとうございました。