[debian-users:17665] Re: communicator-smotif-ja-45 について

菊地です。
   white@xxxxxxxxxxxxxxxx

Shuichi OONO wrote:

> # netscape communicator については、現在の potato では
> # それどころじゃないので何とも言えませんが。(^^;
そうなのですかぁ。初心者としては、じっくり、 slinkで勉強します。
間違っても potato を入れようなどとはしないようにします。

> あっています。
安心しました。ありがとうございます。

中略

> xdm からログインするのと、startx するのとの一番の違いは、
> X session の親が異なるということです。
>
> 環境変数は fork した child process に引き継がれます。
>
> # fork についてはpsmisc パッケージを入れて pstree してみると
> # 雰囲気が分かると思います。
良いことを教えていただきました。
これは是非、試させていただきます。
ありがとうございます。

以上です。