[debian-users:17729] コンソールからの起動ができない。

debianをインストールしていますが、Xを立ち上げ、fvwm2をたちあげたり
twmを使ってから、コンソールへ戻って、shutdownした後、昨日再び
立ち上げたところ、コンソールではなく、Xで起動しました。

/etc/inittabを調べたところ、

# Default runlevel.
id:2:initdefault
となっていたので、これを"3"に変更しましたが、再立ち上げすると
X(twm)で立ち上がってしまいます。

/etc/inittabを再確認すると確かに 3 となっているのですが、
他にどこが、立ち上げに関係しているのでしょうか。

現在、twmで立ち上がっているので、他のWMにそのまま変更できないし、
dselectをするには、コンソールの大きな表示のほうがやりやすいので、
コンソールで立ち上げるように戻したいので、よろしくお願いします。

Hiroshi Mizutani
E-mail:h-mizu@xxxxxxxxx