From: Hiroshi Mizutani <h-mizu@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17729] コンソールからの起動ができない。
Date: Wed, 8 Sep 1999 12:59:12 +0900

h-mizu> debianをインストールしていますが、Xを立ち上げ、fvwm2をたちあげたり
h-mizu> twmを使ってから、コンソールへ戻って、shutdownした後、昨日再び
h-mizu> 立ち上げたところ、コンソールではなく、Xで起動しました。
h-mizu>
h-mizu> /etc/inittabを調べたところ、
h-mizu>
h-mizu> # Default runlevel.
h-mizu> id:2:initdefault
h-mizu> となっていたので、これを"3"に変更しましたが、再立ち上げすると
h-mizu> X(twm)で立ち上がってしまいます。
というより、xdm (wdm, or gwm) が起動するという意味ですよね。
それともログインするといきなりコンソールだったものが X になるってこと?

h-mizu> /etc/inittabを再確認すると確かに 3 となっているのですが、
h-mizu> 他にどこが、立ち上げに関係しているのでしょうか。