[debian-users:17737] Re: コンソールからの起動ができない。

遠藤です。

お使いになっている Debian のバージョンによって異なってくることですが、

Satoru Sato <ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> RedHat とかだと確かにランレベルの切替えで xdm などを起動するかどうか決
> 定しますが、 Debian の場合は /etc/X11/config でそれを決めるんだと思い
> ます。僕の場合は

hamm の場合は佐藤さんのおっしゃる通りですが、
slink では /etc/X11/config は obsolete なファイルです。

> はいかがでしょう。あと、xdm 、wdm とかをずっと使わないんだったらアンイ
> ンストールしてしまってもいいと思います。

ということで、slink で xdm を使いたくない場合は、佐藤さんもご指摘のア
ンインストール、すなわち "dpkg --remove xdm" するのが簡単です。

こちらに関しては以下のドキュメントもご参照ください。

「Debian GNU/Linux 2.1 (slink) リリースノート: 4.1 X パッケージ群の大幅な再編」
http://www.debian.org/releases/stable/i386/release-notes/ch-release-details.ja.html

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>