[debian-users:17859] Re: Netscape に日本語入力と綺麗な表示

こんにちは。

> 確かRicho製のMicrosoft Mincho, Gothicです。パソコンの付いている
> Win 95 CDからのものです。あくまでも同じパソコンで使っています。

たとえ同じパソコンで使っていても、更に Windows パーティションをマウント
することで使ったとしても、利用しているプラットホーム(OS)が違うのだから
ライセンスに抵触するという見解だったと思います。
# おそらく RICHO font であるために Microsoft と RICHO との間のライセンス
# も絡んで面倒くさいことになっているのではないでしょうか。

個人の責任に於いて MS 明朝やゴシックを Linux 上で使ってみるのは
構わないと思いますが、メーリングリストなどでその事について質問する
のは拙いと思います。

> そのTruetypeフォントのインストールし方はよく日本語のUnix本に出ている
> ようですが。やはり自分の買ったDyna Fontsを使います。

それが良いでしょう。

---
おぎそ