[debian-users:17907] Re: Gimp(potato) 日本語 menu 表示 , 入力を改善するページ紹介

榎田です。

ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> writes:

>  うん? gimp1.1 パッケージはダメなの?

gimp1.1では、私の環境(ハード?設定?)では、マウスの動きに描画がやや遅れてしま
うのです。シャーペンツールとかでDebianのなるとマークみたいなのを素早く書こう
とすると、マウスを線が遅れて追っかける感じになります。私はともかく、3歳の娘
にとても評判が悪い。(AMD K6-200 メモリ160MB)

このあたりは
[linux-users:57144] gimp 1.1の描画が遅い
で質問し、gimp.moを消すとか gimp>/dev/null 2>&1 で起動するとかやってみたん
ですが、納得いくほど改善されなかったです。同じようになるって方の反応は
ほとんどありませんでした。debian-usersで聞けばよかったかも。

そこで、皆さんのところではgimp1.1でサクサク描けているんでしょうか。
Yukihito ENOKIDA  (toyama)
yeno1013@xxxxxxxxxxxxxxx