[debian-users:17961] Re: Gimp(potato) 日本語 menu 表示 , 入力を改善するページ紹介

桑原です。
> そこでついでに質問です。パッケージをつくる時のデバッグオプション -g を
> はずすにはどうしたらいいんでしょう?
>
> $ CFLAGS="-Wall -O2" ; ./debian/rules binary
>
> などとすればいいのかな。ぜんぜんけんとうちがいかも。

たいていのパッケージでは、ビルド前に
export CFLAGS='-O2 -march=pentium'
しとけば、-gオプションなしでコンパイルできます
-march=pentiumはPentiumに最適化するためのもので、この場合は
export CC=egcc
も必要です。
Gimpではないのですが、このオプションでコンパイルすると体感できる
速度変化をみせるソフトもけっこうあるので、おすすめです。

#とくに警告は読まないので、-Wallは付けてません。

#dh_stripだったかのコマンドでデバッグ情報は削除されるので、
#-gのあるなしは、関係ないと思います。
桑原 立(curious@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)