[debian-users:17962] Re: Netscape に日本語入力と綺麗な表示

佐野@浜松です。

In article <y5apuzayk10.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>, 私:

試しに www.microsoft.com へ行って「表示」->「ページのソース」を
やってみたら、"SIZE=1" とか指定されてますね、、、こりゃあやっぱり

「ドキュメント指定のフォントを無視」にしないとダメじゃないかな。
してもダメだったりしたらゴメンなさい。

> このどこかから入手した nis-pop と nis-z10 で遊んでいたりします。
> 「白舟書体」ってのも (教育漢字の範囲だけらしいけど) あるらしいので
> 調べてみると面白いでしょう。

ちょっと遊んでみたら、"、" や "。" までも省略されていた。"舟" も
無かったのでこのフォントでは「白舟書体」ってのも表示できないのでした。

 NIS フォントはちゃんと使えるんだけど、やっぱり「教育漢字の範囲だけ」な
フォントは遊んでみるためだけにしか使えないですね。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。