[debian-users:18023] Re: ISA Ethernet   Card

小阪 真之  <kosaka@xxxxxxxxxxx> writes:

> そね@なるとさんに教えていただいた/etc/modulesに
> 明示する方法ですが、
> 3c509	irq=11	io=0x300
> 3c509	irq=10	io=0x240
> と書くとio not foundとのメッセージと共にカードの認識自体
> されなくなります。
> 明示しない場合だとdmesgで上記のlog通り認識しています。
> ここら辺も何か変なのかもしれません。

だめでしたか。これはfmv18xのときのオプションだから、3c509だと違うのか
な?でも、オプション与えなくても認識しているようなので、関係なさそうで
す。

> 1枚だけ差しているときは問題なく通信できるのですが、もう1枚ISAの
> EthernetCardを差すと通信が出来なくなってしまいます。
> #外すと元通り通信できる。
>
> irqやI/Oポート以外にどこか他に疑うところはあるでしょうか。

2枚差している状態で、一方をifconfig eth1 downとかするとどうなるでしょ
うか?あと、たしか1枚がcomboだったようなので、ifconfigするときに
media 10baseTとして利用する口をしていしてみるとか。

あと、eth0,eth1の割り当てが自分の思っているカードになってますか?逆に設
定されてたりはないでしょうか?

小阪 真之  <kosaka@xxxxxxxxxxx> writes:

> オプション部分は/etc/conf.modulesに書くのが普通だと思ってましたが…。

そうみたいですね。なんで/etc/modulesに書いたんだろ?設定直しておきます。
ありがとうございます。
--
Sone