[debian-users:18923] Re: ZSH completion

日時 Mon, 15 Nov 1999 12:19:42 +0900 の
メール <14383.31687.606748.26482Z@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において
matsui@xxxxxxxxxxxx さん曰く:

> つい最近同じような症状になったのですが、私の場合はBTSの#49374,#50009の
> 対処で解決しました。
>
> かいつまんで書くと、zsh の補完のモジュールが新旧両方とも外出しになって
> しまってそのままだとどちらも読まれていないため、補完が効かない。効くよ
> うにするには明示的にどちらかを読んでやらなければならず、そのためには
>
>     (a) compctlコマンドを実行することで旧方式の補完モジュールを読み
>         こむ(zshcompctl(1)方式の補完)
>
>     (b) autoload -U compinstall ; compinstall として新方式を使う記述を
> [...]

なるほど。ありがとうございます。
先にBTSを調べるべきでしたね。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxx