[debian-users:19547] Re: replacement of HDD

君島です。

> ダメです。:) extipl の EDD BIOS 対応は正式リリースじゃないので
> ユーザーマニュアルの extipl.txt ではなく開発者向けのマニュアルである
>  develop.txt のほうにしか記載されていません。

 なるほど。その辺の事情は知りませんでした。
でもって、言われた通り lbafdsim.b.gz を dd でfdに書き込んで
テストしてみたところ、1024セクタを越えた hda7 のメニューまで
到達ですることができました。GRUB はまだインストールしていな
いので、boot は不可でしたが(強引に選択してもピッと跳ねられま
す)、なんとなくうまくいきそうですね。
 今度は、GRUB を入れて boot に挑戦してみましょう。
 先週は出張だったので週末に安井氏が教えてくれたサイトを見る
とはできなかったのですが、先ほどのぞいてみましたら、結構良
さそうです。

 Tatsuya Kimishima   君島 達也
 Tel.0467(41)2594  三菱電機(株)