[debian-users:20292] かんな (Re: Potato: X problem)

こんにちは、藤森です。

島田>  ただ、Emacs20 で Canna のキー設定が変わってしまうんです。.emcas、
島田> .canna は何もいじっていないのですが、今まで仮名入力ができていたのにローマ
島田> 字入力になって今運です。

もう、かんなは使ってないのでこっちは分りませんが

島田>  ただ .emacs で c-o で日本語入力モードになるようにしているのですが、
島田> Potato にしたら Emacs20、 XEmacs21 ともに c-\ で日本語入力モードになるよ
島田> うになってしまいました。

C-\が標準のキーバインドになってます。
toggle-input-methodが呼ばれます。
C-oだったりC-xC-jだったりした様々なインプットメソッドの呼出しがかなり以
前に統一されたものです。
# 昔はC-oでopen-lineが使えなくなるのを嫌ってC-[などに割りあてたりしたこ
# とを思い出しました。

--
KIS,S! (KIS,S is Software, Solution!) name:藤森 康文
mailto:fuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~fuji/