[debian-users:20664] Re: boot-floppies.

武@阪大です。

At Mon, 7 Feb 2000 19:42:10 +0900,
Hatta Shuzo <hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ええと、まず一点。試された b-f は Slink-JP 版? Slink 版?

ええと、聞いた話なので確かではない(僕が見たわけじゃない)のですが、
potato のも、slink のも試されたそうです。

> Slink-JP版のインストーラに使われてたカーネルはそもそもSCSIサポートが外
> されてたような覚えがあります。日本語をサポートのための領域を稼ぐため、
> 泣く泣く yosshy が削ってたような。

ほうほう。じゃあ、もしかしたらその人は slink-jp のと勘違いしてる
かもしれません。

> potato のなら、大丈夫じゃないですかね。うちのサーバでは AIC7XXX を
> kernel-image-2.2.14 (potato のインストーラで使われてる版)で使ってます
> けど、きちんと起動してるんで大丈夫ではないかと(インストーラのテストに
> は使ってないので、断言できないところが弱いですが)

なるほど。

> もうちょっと詳しい状況がわからないと、これくらいのことしか言えません。
> なんだか、Slink版の話と、Slink-JP版の話がゴチャゴチャになってるような
> 気がするのですが…

その人いわく、「vine や plamo のは *ちゃんと* (....なんかこれ聞いて
僕はかちんと来た) テストしてるから、大丈夫なんだ」そうです。

> いちばん気になるのは、「拒否された」というところなんですが、これは誰に
> どういった理由で拒否されたのでしょうか?

「誰に」を明確に聞くのは忘れてしまいました。すんません。ただ、
「ちゃんと組み込んでくれとメールしたら、なんか Debian ではもう scsi は
  サポートしない方向みたいなことを言われた。IDE だけみたい」
と言ってました。話の流れ的に yosshy さんかもしれませんね。

結論としては、「その人の勘違い」というので片付けて良さそうですね。

その人に「誰に」メールを出して拒否されたとか、本当に
potato のを使ったのかとか、をもう一度聞いてみるべきかなぁ。

# あまりもうかかわりを持ちたくない....
# っていうか今にも毒を吐きそう。

武 靖浩 (Yasuhiro TAKE)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~redstar

Debian JP Project     : take@debian.or.jp
Osaka Univ Dpt of Med : ytake@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx