[debian-users:21219] Re: /sbin 内ファイル

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21211] Re: /sbin 内ファイル
Date: Tue, 7 Mar 2000 18:51:59 +0900
>  /sbin/ のコマンドが /usr 以下にあるファイルを必要としてるのは、
> 明らかにバグでしょう。単に気が付いていないだけではないかと。

「気がついていない」「気にしない」「いまどき/と/usrを分けるやつなんて
いない」とか。

> ちょうど今 Release に向けて QA の号令を joey が出したりしてる
> みたいなんで、BTS report してやってくださいな。
> # もしかすると「起動に使われるコマンドじゃないから関係無い」
> # とか開きなおったりするかもしれませんが、それはそれでその
> # メンテナの考え方を知ることができて良いのではないかと。

/usrパーティションがクラッシュして修復しなきゃいかん、なんて状況も
あるんで、/usrから独立してたほうがよいんでしょうね。スタティックリンク
のほうがもっと安全かも。

NetNewsのほうは読みましたが、“sbin”の“s”ってなんぞや、が
話題のメインのような感じでした。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄