[debian-users:21234] Re: SCSI カード接続のハードディスクを利用したい

武藤さん、ありがとうございます。

再インストールにがんばる三浦です。

> AHA-152X(AHA-1510含む)/2825のサポートはとりあえずpotatoのレスキューディ
> スクを見る限りではカーネルに組み込まれてるので、モジュールをインストール
> する必要はないです。
>
> レスキューディスクで起動して
> boot: のときに linux aha152x=ポートアドレス,IRQ番号
現在利用しているCD-ROMは、
Official Debian GNU/Linux JP 2.0 Release 2
ですが、findしても、aha152x.oなるモジュールさんが発見できない
のです。そのため、rootさんで
depmod -a を実行後に
modprobe aha152x io=0x140 irq=11 を実行すると
"can't locate module aha125x" となります。

findでahaがつくファイルを検索すると、aha152x_cs.oがあったので
上記のように実行しました。しかし、これも同じ結果でした。
(depmod -a を実行しても、/lib/modules/2.0.34/modules.depに
 aha152x_csが登録されていないのも気になります)

どこからか、aha152x.oなるモジュールを発見して、もってこなくては
いけないのでしょうか?。

うーん、もう少しのような気がします、このコマンドが通れば!。
時間が有るときに教えてください。

-----
三浦純也 Miura Junya
Linux初心者マーク (1週間)
jmiura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx