[debian-users:21236] Re: SCSI カード接続のハードディスクを利用したい

君島さん、こんにちは。

私のメールで君島さんが不快になられてしまったことを
深くお詫びいたします。どうも、昔からの習慣で使っていた
言葉(”レス”)なのですが、どうも、すみません。今後、使わない
ように気をつけます。お許しください。今後もよろしくお願い
いたします。(本当にごめんなさい)

※今後、リプライ、お話、ご返答、、、、などを使います。いいでしょうか?。
 (カタカナ文字は怖くなったので、なるべく日本語にしますね)

>  私は利用したことがないのですが、 FD のイメージでモジュールが入っ
> た FD ってありませんでしたっけ? その中から、aha152x.o を探してき
> て /lib/modules/カーネルのバージョン/scsi/ にコピーしたら使えませ
> んか? ただし、カーネルのバージョンは、使用しているカーネル、モジュー
> ル、上記ディレクトリを合わせる必要があります。
FDのイメージですか。武藤さんのお話([debian-users:21227])ですと、
レスキューディスクのことですよね。実は、レスキューディスクが何なのか
私にはわからないのです。インストール途中で作った起動フロッピーかと
思い、調べましたが、内容はシンプル・イズ・ベストでして、
モジュールたちはないようです。CD-ROMにもfindしたのですが、、、、
見当たりません。もう少しなのですが。。。

>  自分的に考えるとそうしますね。kernel も新しくなるし。まあ、初心者
> だと config をどうしたらいいのか難しいかも知れませんが、わからなかっ
> たらデフォルトでいいでしょう。debian 的だと README の通りじゃダメで
> カーネルパッケージを使って .deb を作らないといけないのですが、解説
> も何処かにあったと思いますのでトライしてみると面白いですよ。(標準
> じゃないドライバ何かも使えるようになるし)
最初の方にカーネル再構築の奥義を使ったときは、確かにSCSI選択が
できて、"AHA1520....."なるモジュールも有った気がします。
なのに、CD-ROM探しても見つからない。。。。。
それに、前回、カーネルを再構築したら、Linuxさんがご機嫌をそこねて
起動しなくなったのです。だから、少し怖いのですね。正直な話。
でも、モジュールが見つからない場合、奥義!!!。ですかね?。
再チャレンジですか!。(もう少し、がんばってみて、だめなら、
カーネルの再構築してみます)

-----
三浦純也 Miura Junya
Linux初心者マーク (1週間)
jmiura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx