[debian-users:21482] Re: Samba 日本語版 2.0.5aJP2 をいれたいんですが

From: Akio Nomoto <an@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21478] Re: Samba 日本語版   2.0.5aJP2 をいれたいんですが
Date: Sun, 19 Mar 2000 13:42:34 +0900

とりあえずJPに入れるんだったら、そんなに待たされることもないでしょう。
まあ、欲しくてパッケージングできる人がいれば、なんですが。

i18nもいいんですが、目先の欲望(^_^;)も満たしたいな、とか。

> aline で deb化して使うには
> rpm から作成するのと tar.gz から作るのでは
> どちらが良いでしょうか?

どっちかといえば、rpmからのほう。

> それとも、/usr/local に展開して使用するのが良いのでしょうか?

それもいいですね。あと、日本語版Sambaが単純なパッチであれば、Debianの
Sambaパッケージのソースを展開して、パッチをあてて、構築するという手も
あります。

> 変なことをすると依存関係がぐちゃぐちゃになりそうで恐いです。

Sambaなら、むりやり入れたパッケージをメモしておくぐらいで済むと
思います。根拠はないですが。(^_^;)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄