[debian-users:21742] Re: kon2 on potato

佐野@浜松です。

# Subject と乖離してるけど、カモフラージュのためにそのまま (:

In article <200004051707.NAA07448@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  at "Thu, 6 Apr 2000 02:07:25 +0900',
   with "Re: kon2 on potato",
 "Kikutani, Makoto" <kikutani@xxxxxxxxxx> さん writes:

> なるほど。

使ってるけど、結構面白いです。私の機械でもやっぱり kon のほうが
動作は早いので普段は無効にしてますけど、何かの時にビールを持った
ペンギンを見たくなって使ってみるとか。

でも fbcon 有効にして普通の X server (X-vfb じゃないやつ) を使うと
なんかマズイような気もしたな。やったことあるけど。

> そうですか? 4/1のは人が書いたやつだけど、何も感じなかったところを
> 見ると、もう私はKondaraの人間なのかもしれない。

あ、ごめんなさい。喜瀬さんが当たりです。「別のやつ」でした。

「トゲを感じた」のは

   http://www.ascii.co.jp/linux/news/today/article/article424064-000.html

にある「なぜ、いまDebianなのか?」の「さらに・・・FAQ にも・・・」のあたりです。

まあ、個人的に敏感になっているだけかもしれませんが。

 www.kondara.org にあったアナウンスの文には、「最近宗教戦争が多発」
くらいしか書いてないし、まあその前にある「亜流をすべて淘汰」とか
見れば joke だとわかるので別にそんなに気にはしてませんでした。

日誌の文章にあった「フリーメーソン・・・」を見ても、
「ああ、またいつものセリフだなぁ」くらいなんですけどね。

> FAQとはKondara-FAQですか? あれのDebianのところは私の文ですが、
> あれはここらへんでもいつも言ってたと思うけど。

ということで、これは違います。誤解を与える文章ですみません。

In article <200004051653.BAA08940@xxxxxxxxxxxx>,
  at "Thu, 6 Apr 2000 01:53:56 +0900',
 Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> さん writes:

> From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:21719] Re: kon2 on potato
> Date: Wed, 5 Apr 2000 23:39:04 +0900

> http://www.kondara.org/announcement/20000401.html
> (4月1日付のアナウンス。エイプリールフールですよ、念のため)
> のことかなと思ったんですが、別のみたいですね。

どうもすみませんでした。喜瀬さんが当たりです。「別の」でした。

# 頭の中でゴッチャになっていたらしい。

> 4月1日付のでおもしろかったのは、freshmeatのGNU VB、OpenBSDのアナウンス、
> PC うおっち、かな。

う、どれも見てない。URI 教えてください。 _o_