[debian-users:21808] Re: kon2 on potato

佐野@浜松です。

In article <200004061416.KAA12362@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  at "Thu, 6 Apr 2000 23:17:04 +0900',
   with "Re: kon2 on potato",
 "Kikutani, Makoto" <kikutani@xxxxxxxxxx> さん writes:

> jfbtermってすげー遅いですよね。
> くらいjfbtermは遅いです。画面の書換えが見えるんだもん。
> それとも何か設定が悪いのかな?

私のは C&T65555 な IBM 製 Clavius ですが、やっぱり再描画処理が
目に見えるくらい遅い感じはします。

あの遅さは vfb device のせいなのか、jfbterm がまだ洗練されて
いないせいなのか、どっちなんでしょうね ?

フォントの取得方法 (これは jfbterm 側の理由かな) とか、表示のための
手順 (これは fb device 側の理由かな) とか、どこかに原因があるのだろう
とは思っているけど、また調べたことは無いです。

# って、jfbterm の開発 ML に振ったほうが良さげな話題だな。
# しかし、これ以上講読する ML を増やすのはちょっとパス。
# jlug.ml.* あたりで流してもらえるなら読んでみたいけど。