[debian-users:21821] Re: kon2 on potato

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21808] Re: kon2 on potato
Date: Mon, 10 Apr 2000 02:01:06 +0900

> 佐野@浜松です。

どうもです。^^

> 私のは C&T65555 な IBM 製 Clavius ですが、やっぱり再描画処理が
> 目に見えるくらい遅い感じはします。

遅いだけじゃなくて、重いです。
CPU パワーを必要としますし、メモリも食います。
486 マシンだと文字の描画がトロトロ進む辺りがはっきり判って、苦笑
させられます。
別terminalでtop を見ると、驚かされます。
jfbterm を動かしている為にapt-get がリソース不足で固まった経験が
何度かあります。

> あの遅さは vfb device のせいなのか、jfbterm がまだ洗練されて
> いないせいなのか、どっちなんでしょうね ?
>
> フォントの取得方法 (これは jfbterm 側の理由かな) とか、表示のための
> 手順 (これは fb device 側の理由かな) とか、どこかに原因があるのだろう
> とは思っているけど、また調べたことは無いです。

X のフレームバッファ版がどの程度の速度なのかである程度予測できる
のではないでしょうか。
私はインストールに失敗しましたが。^^;
--
ん〜〜っ、レバニラ炒めっ!!
松田 陽一(yoh)