[debian-users:21992] コンソール環境の設定方法

masaといいます。
大変初歩的な質問ですが、お願いします。

コンソール環境における設定用のコマンドが分かりません。
FreeBSDでは/stand/sysinstall
RedHatにはlinuxconf
などがありますね。Debianにはそのようなものがないのでしょうか?

それから、
コンソールでマウスの使用するかしないかを設定する方法を知りたい。
コンソール用のスクリーンセーバーはあるのでしょうか?
konでlynxを起動すると、字のないところが真っ暗になったままなので
すが、これは直せないのでしょうか。

以上4問もありますが、いずれもNamazu検索で答えが見つからなかった
ので、こちらに挙げる事にしました。

masa

--
mailto:ddkeaton@xxxxxxxxxxxxxxx