[debian-users:22009] コンソール環境の設定方法

masaです。

lynxの方はあきらめる事にしました。

スクリーンセーバーも、「うっかりミス」を防止してくれるもので
ないと意味がありません。lockvcを入れてみました。良くできている
とは思いますが、何分かしたら自動で動くようにはできないのでしょ
うか。

マウスの方は、JF文書のConfig-HOWTO-2を見ながらやったのですが
設定ファイルの置き場所が他のLinuxと違うようで、うまく行きません。

もう1つ疑問があるのですが、シェルのカーソル形状だけを変更する
方法はないのでしょうか。
JF文書のBash-Prompt-HOWTO-5を見ながらやったのですが、ブリンク
させると次の行からずっとそのままになってしまいます。カーソルは
相変わらず下線の点滅のままです。FreeBSDのように点滅しない反転
状態に形状を変えたいのですが。

それからホスト名の変更をしたいときに、/etc/sysconfig/networkと
いうのがDebianにはないようですが、どこを見ればいいのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、他のディストリビューションとの違いを
教えてもらえると助かります。

masa

--
mailto:ddkeaton@xxxxxxxxxxxxxxx