[debian-users:22090] Re: プリンタの IP アドレスの変更

松井@tdsです。

念のためにお伺いしますけど、プリンタの電源は入れなおしてますよね?
あと、ネットマスクの設定の後、ホストを再起動しているのでしたら、
ARP cache が消えていたりしませんか?

これでもだめなら、全く別の問題があるのかもしれませんので、再度最
初のステップからやりなおしてみてください。もし不都合が無ければ、
プリンタの設定をリセットするような操作をしてからの方がいいかと思
います。
--
松井 崇泰@東京電子設計