[debian-users:22246] Re: PCMCIA

近藤@portege です。

skonishi@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> ノート等でPCMCIAを使っている場合は、カーネルの再コンパイル時には
> 更にpcmcia-sourceパッケージが必要です。
> 何故ならばpcmciaはモジュールとしてカーネルから独立したものになっ
> ているからです。
> それをインストールした後にmake config等して、既に指摘のあるように
> make-kpkg --revision hogehoge kernel_image modules_image
> とします。モジュールの作成にmodules_image という追加語句が必要です。
> すると、kernel-image*.debの他に
> [...]

みなさまのアドバイスによっておかげさまで PCMCIA が使えるようになりました。

経過報告をします。
PCMCIA のソースが必要とのことなのでソースをDLしようとしたのですが、
apt-get source pcmcia-modules-2.2.14 ではエラーになって取得できません
でした。
しかたないので apt-get install pcmcia-modules-2.2.14 としてインストール
したらなぜか PCMCIA が使えるようになりました。
理由はともかく、この方法が一番簡単ですが邪道でしょうか。