[debian-users:22729] Ultra66 IDE コントローラについて

はじめまして。
森 隆雄(Mori Takao)といいます。

現在、Debian JP 2.0 i386 CDSet(3枚組)からのインストールをおこなって
いるのですが、以下のエラーが発生してインストーラが先へ進むことが
できません。
どなたか、同じような現象を経験し無事に克服した方、もしくは解決方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご教示ください。

《内容》
「ハードディスクのパーティション作成」を実行したとき、
「ハードディスクが見つかりません。」というエラーになってしまいます。

《自分で推測した原因》
内臓ハードディスクはSCSIではなくIDEなのですが、マザーボードの
IDEコネクタ直結でなく、Ultra66 IDE コントローラ(PCIバス)経由で
ハードディスクを接続しています。

そのため、インストーラは、IDEコントローラ経由のハードディスクを
認識できないため、このようなエラーが発生しているのではと
思っています。
Linux用にドライバが必要なのでしょうか?

《機器構成》
機種:Getway Performance500
(BTOのため、人により構成は全く異なりますが、あくまで目安として)
チップセット:Intel 440 BXチップセット
BIOS:Phoenix
ハードディスク:IDE
IDEコントローラ:Promise Ultra66 IDE コントローラ(PCIバス)

森 隆雄(MORI Takao)
mailto:takmor@xxxxxxxxxxxxxxxx