[debian-users:22800] Re: 一連の ipchains ルールの起動時における設定について

やすいです.

/* In mail "[debian-users:22797] Re: 一連の ipchains 	ルールの起動時における設定について"
   katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx, as "watababe" wrote... */

浅間 正和 wrote:
> やっぱり/etc/init.d/firewalling みたいなスクリプトを書いて、パッケージにする
> のが行儀の良い方法なんでしょうか。。。

watababe> そのものずばりを行う ipmasq というパッケージがあります。
watababe> # でも使い方をあまり把握してないです。

友人曰く,非常に使いにくいそうです.
#ipchains を直接使った方が楽らしい...

その友人は,自分でツールを作ったみたいで,パッケージ化して
upload したいとか言ってたんですが...

ちなみに,うちとこのファイア壁は /etc/init.d/network に書いてます.^^;
--
// 安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/