[debian-users:23848] Re: Debian 2.2, i810, XFree86

松井@tdsです。

細かいことを言うと、この I810Gtt-xxx というのが

>  XFree86 3.3.6 には i810 のドライバが含まれています。ただし、i810 ドラ
> イバは、kernel 側のサポートドライバを要求するため、そのドライバを用意
> する必要があります。Debian 2.2 には その kernel 側のドライバが用意され
> ていません。

の kernel 側のサポートドライバです。私が8月くらいに取ってきたと
きにはI810Gtt-0.2-4.src.rpm になっていました。

>  http://www.debian.org/%7Ebranden/xsf.html#i810
>
> ここを参照。

なお、念のため Intel のものとこのページから取って来れるものと比
べましたが、ほとんど同じでした。

以下、便乗質問なのですが、私の環境ではこの agpgart.o だと X が動
作するのですが、以前武藤さんが作られた agp+ide+usb+vfatjp+int+
reiser なカーネルや 2.2.18pre の agpgart.o(この2つは同じものの
ようですが)だと X が動作しません。これってそういうものなのでし
ょうか?
--
松井 崇泰@東京電子設計