[debian-users:23847] Re: kernel-2.2.X 用のパッチの書式

さくさん、お世話になります。中島です。

> # 48MBのDOC(Word文書じゃなくてDiskOnChip)にいろいろ押し込めようとするのは
> # かなりツラいものがあります(^_^;)

早くそのツラさを味わいたい今日この頃です…(T_T)

> 場合によってはM-Systemsに問い合わせたほうが確実な答えが得られそうだとは思
> いますが:

メールでの問い合わせになるんでしょうか?
URL確認してみます…

> どういうエラーでしょうか?

すみません^^;
正確には次のようになります。
(make-kpkg --revision [パッケージ名] kernel-imageを実行中…)
ar: flash_doc/fl.o: No such file or directory

/usr/src/linux/drivers/block/flash_doc
の中をみてみると、確かにfl.oといったファイルは存在しません。

> 私はRedHat 6.2日本語版にあったカーネルソース(バージョン 2.2.14)でやったの
> ですが、残念なことに(?)上記のようなエラーは出ませんでした……

何か根本的におかしい気がしてきました。

話は少しそれますが、もともとDebian-potatoをフロッピーディスクから
インストールするときも、動作が不安定だったんですが、先程同じFD
でもう一度インストールしてみようと試みたんですが、インストールFD
が起動しないんです…^^;

そこで、BIOSの設定(BUSクロックなど)を色々変えてみると、起動
できるようになりました。
ひょっとして、もともと動作が不安定で、インストール作業も正常に
行われていない可能性があります。

これもさきほどきがついたのですが、パッチを当てたファイルを
除いてみると、あちこちに "^M"(文字化け?)の文字があったり
したので、ひょっとして根本的に正常に動作していないのかも
しれません。

さくさんや、みなさんは、BIOSの設定を変更などされてから、Linuxを
インストールしておられるのでしょうか?
何かアドバイス頂けたら有難いです。。。

何卒よろしくお願い致します。

株式会社マイメディア
デジタルフロンティア事業部
中島 基  nakashima@xxxxxxxxxxxxx