[debian-users:24120] Re: sources.list and security update (slink)

佐野@浜松です。

In <20000922072239.8574D17B599@arashi.debian.or.jp>,
  on "Fri, 22 Sep 2000 16:22:40 +0900',
   with "Re: sources.list and security update (slink)",
 Hiroki Onita <nita@xxxxxxxxxx> さん wrote:

> 知りたいのは現在のアップデートのポリシーと言うか、仕組みと言うか、どこを
> 参照していれば問題が無いのか、と言うことでした。
>
> とりあえず security.debian.org を sources.list に追加すれば、一応は問題
> ないのも分かってはいるのですが、そのやり方がいわゆる Debian 的に正しいの
> かどうかが分かれば、と思っての質問でした。

セキュリティ問題の対策版は proposed-updates よりも先に security.d.o に
登録されると思います。ミラーの時間差もありますし、セキュリティホールに
ついては早目に対策したほうが良いでしょうから、apt line には sec.d.o を
追加しておいたほうが良さそうです。

アクセスがひとつのサイトに集中するという問題はありますが、通常
アクセスされるパッケージの数は少ない (そんなにたくさん一度に
セキュリティホールが見つかることはないでしょう) ので、すくなくとも
今のところは特に気にしなくても良いかと。

なお、potato についても同様に sec.d.o を指定しておいたほうが良いです。