[debian-users:24150] Re: 公開サーバーを立てる時の注意

ikari <ikari@xxxxxxxxx> writes:
> 確かにそのとうりかもしれません。素人考えでした。

碇 さんのサマリに異論はありませんよ。

1) まず必要なサービスを考えます。

ここから始めるってことは非常に good だと思います。
で、

15) コンパイラはやっぱりおかない方がいいできたらperlも

所詮下の方ですね。さして強調されていないので別に異論はないのです。
下の方の行の順位がどっちが上かなどを議論する気はございません。

> ただ余計な物は入れたくないというのが私の感想です。

なにが余計か先頭で考えてますから、その答に従えばよろしいのです。