[debian-users:24313] Re: fetchmail / MTA

 川藤です。

In message <E13gJjF-00021a-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on Tue, Oct 03, 2000 at 01:31:56PM +0900
I <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 | 確認してみます。とりあえず、手元のマシン(問題のマシンとは別)で
 |/usr/sbin/eximconfigをみてみたのですが、/etc/inetd.confだけではな
 |く/etc/init.dの方も作っているみたいですよね?これだとdaemonとして
 |も動きそうに思いますが?

 inetdから起動するように変更すると/etc/inet.d/eximはdaemonを立ち
上げずに即座に抜けるように変更されますね。

 結局のところ、eximconfig -iを行うことによってうまく動くようになっ
たようです。どうもありがとうございました。

#  はじめ、メイルが送信も受信もまったくできなくなって焦りました
# が、冷静に考えたらinetdにSIGHUPを送るのを忘れてました(^.^;)。

川藤