[debian-users:24316] Re: fetchmail / MTA

佐久間です.

exim.confのフォーマットが変ったといってもアップグレード時に変換ツール
がある程度変換してくれます.一応/usr/doc/exim/README.UPDATING.gzを読ん
どいたほうがいいです.私の場合構成が単純なので手編集は不要でした.

> /usr/sbin/eximconfigをみてみたのですが、/etc/inetd.confだけではな
> く/etc/init.dの方も作っているみたいですよね?これだとdaemonとして
> も動きそうに思いますが?

/etc/init.d/eximの頭に「/etc/inetd.confにsmtpのエントリがあればなにも
しないでexitする」というコードが入ってませんか.

>  ppxpの場合、勝手にはやってくれません。自分でスクリプトを書きます

すみません.pppdも勝手にはやりません.たぶんですがeximのインストール時
に,スクリプトが入ったんじゃないかとおもいます.

メールを一件読み終ってから固まるのでしたら,fetchmailのローカルデリバ
リーがうまくいってないんでしょうか.指定(.fetchmailrc)はどうなってます
か.念のためその辺を再チェックしてみてはいかがでしょう.

--
-- sakuma