[debian-users:25269] lilo のインストール

谷村と申します。

Potatoのインストールで、LILOのインストールがうまくいかないので質問したいので すが、以前のDebianのバージョンではLILOのインストールは
/dev/hda
もしくは
/dev/hda1(起動パーティション)
にしかインストールできない制限があったと思います。
今回、新しく購入したマシンにPotatoをインストールしたいのですが、
プライマリマスタにはWindows98(Windows2000でもいいんですが)、
プライマリスレーブにPotato
をインストールしたいのです。

Windows98にはシステムコマンダーがインストールされているので、MBRには何もイン ストールせずに/dev/hdb1にLILOをインストールしたいのですが、 「/dev/hdb1:Install LILO in the /target/boot boot sector.」を選択して 「Install a master boot record on /dev/hda ?」でNoを選択すると、「Make Linux Bootable Directory From Hard Disk」のメニューに戻ってしまいます。 インストールする場所が適切でないためにメニューが戻ってしまったと思うのです が、PotatoでもLILOのインストール先の制限があるのでしょうか?

ちなみに「/dev/hdb1」には/bootを割り当てています。
どなたかご存知内でしょうか。
お答えいただければ幸いです。

・このメールはWindows2000上でEudoraを利用して書いています。もし皆さんのメー ラーで変な風に表示されてたら申し訳ございません。

           谷村 修治

           Shuji Tanimura

 E-mail; tanimura@xxxxxxxxxxxxxxxx