[debian-users:25340] Re: RFC: SKK related packages

> はい、めんどくさいです。(^_^;) 質問ですが、SKKで、複数辞書を
> 使えるサーバがありますか? あればそっちへの乗り換えも検討しようかと
> 思います…てなぐらい、なまけものなもので。

skksearchというのがあります。
http://www.sato.kuis.kyoto-u.ac.jp/~sakurada/hack/skk/skksearch-0.0.tar.gz

これは、複数辞書が使えるだけではなく、辞書のフォーマットも、
プレーンテキスト、cdb、db2に対応しているスグレモノです。開発
が止まってしまっているみたいですけど…。私は最近はこれを使っ
ています。skksearch.8を書いたりするのが面倒でまだDebianに入
れてないのですが…。

あと、EmacsからしかSKKを使わなくて、辞書をバッファに読み込ん
でもいいなら

    (setq skk-search-prog-list
           (skk-search-jisyo-file skk-jisyo 0 t)
           (skk-search-server skk-aux-large-jisyo 10000)
           (skk-search-jisyo-file "~/dic/ナントカ" 0 t)))

などと設定すれば書けばOkです。

> SKK-JISYO.L単独と全部足したものの2種類ってのはどうでしょう。

フム。

> /usr/srcなどに、ぼこぼこ落としておいて、あるコマンドを実行すると
> 自動的にマージされてカスタマイズ版辞書パッケージができるというのは
> どうでしょうか。パッケージ外の辞書でも、SKK形式なら一緒にマージ
> されるようだと、もっとよいです。

pcmcia-srcみたいな感じかな。

--
川村 尚生