[debian-users:25589] Re: ワープロ

From: SATOH Fumiyasu <fsatoh@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25584] Re: ワープロ
Date: Sun, 3 Dec 2000 10:30:00 +0900

> TeX を使えない人にその文書を提出する場合はどうするんでしょう?

私の周りでは、大抵はPDFをあげれば満足してくれているようですが。特に
tgifで書いた図が入っていたりするので、PDF以外はどうもうまくないです。

PSをPDFにするのは、Adobeの製品をWindows上で動かしています。Linux 上で
も Ghostscript でも出来るみたいだけど、私のやり方がまずいのか、日本語
の文字をビットマップに展開しちゃっているようなので、これはあきらめてい
ます。

> あと、簡単に plain text (70 column とか、指定の幅(?)で折畳んでくれる)
> に変換できるとイイなぁ。HTML 4.0 (+CSS) にもできたらなお可。 :-)

Emacs で fill-paragraph (M-q) ではいけないんでしょうか。ちなみに、指定
の幅は set-fill-column (C-x f) です。M-x fill-region というのもありま
す。

					      井本 貴之 (IMOTO Takashi)
					      東京都渋谷区富ヶ谷一丁目
						   Voice: 03-5790-6225
					  Facsimille: 03-5790-6226 [G3]