[debian-users:25694] Re: ワープロ (HancomWord)

小西@パンプス通信社です。

小樽ワイン(白)で酔ってます。シチューだったもので。

skonishi> #VMware上のVine2.1で試してみたんだけど、やっぱDebianだよね。
skonishi> #続きはまたあとでって事で。腹減ったので。

勿論VMware+Vine2.1ではあっさり起動しましたよ。

で、続き。

5、どこでこけたのかなあ、とlddかけてみると、アレ?もしかすると
    とfileかけてみると、「これはa.outでもelfでもないぞ」と報告。
6、まさかなあ、と思って/usr/local/HancomOffice/Word/shlibを見
    てみる。ちゃんとライブラリならんでいるじゃん…。あれ?

    wine.conf

    なんじゃあ、こりゃあ。13日の金曜日仏滅で三隣亡、『太陽にほ
    えろ!』の刑事が死ぬ日。

    今のところwine使っているんだそうで、次期バージョンからqtに
    移行するんだそうです。

    こうまでしてLinuxでワープロしなくてもいいじゃない、というの
    が僕の考えなので、ここで中止。

#ワインが一気にまわっちゃった。洒落にならないなあ。
#Texは各地にマクロ大魔王様がいるので、知恵をお借りするだけで十
#分な環境作れます。
#紙の出力を気にするのならば、ポストスクリプトプリンターにお金を
#かけた方が良いと思います。もしくはフォントの良いのを買うとか。
#僕はDebianらぶらぶですけど、フォントは買いました。

LeAnn Rimes CART 押井守 津野裕子 Linux NeXTstep
skonishi@xxxxxxxxxxxxxx http://www.dd.iij4u.or.jp/~skonishi
"We don't love sports YAN" 小西慎一(在日縄文人)