[debian-users:25808] Re: ftp passwd

さとうみつくにです。

At Thu, 7 Dec 2000 22:59:57 +0900,
yusu wrote:
> あるIDは、rootでloginしてadduserした、user-Aです。
> 別のIDは、user-Aでloginして、su でrootになってadduserしたuser-Bです。
> 別のホストからのftp接続をしたら、user-Aでは接続できますが、user-Bでは、reconnectされるのです。

うーん、特別なユーザではないんですね。
ログの方は通常の(?)ログイン失敗ですか?

> in.ftpdだと思います。

とすれば、やっぱり/etc/shellsのような気がします。

--
SATO Mitsukuni