[debian-users:26102] Re: CATV で DHCP クライアント

神谷です。

> 僕は、インストーラのネットワーク設定で、ホスト名にJ-COMから割り当てられ
> たホスト名を設定してもだめでした。以前はうまくいったのですが、昨日の時点
> ではダメ。

J-COMは最近DHCPクライアントから送信された host-name をみて
有効なホスト名な場合だけにIPアドレスを発行する形式に変えました。

ネットワークの設定で設定するホスト名はDHCPクライアントが
IPアドレスなどを要求するとき、送信されないのでIPアドレスを発行して
もらうことはできません。

baseだけいれてDHCPクライアントの設定をしてからパッケージとかを
インストールするのがいちばん簡単なのではないでしょうか。

Yuki Kamiya : kamiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Yanagisawa Lab.
Department of Chemical System Engineering
The University of Tokyo