[debian-users:26133] Re: VAIO ノートへのインストール

  今矢@cbtown です。

At Fri, 22 Dec 2000 00:26:45 +0900,
ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  2) しかし、インストーラ起動時に kernel パラメタとして
>     ide2=0x180,0x386 という値をあたえてやると、上記の CD-ROM ドライブ
>    のインタフェースを ide2 として kernel が認識してくれる。この場合
>    hde としで CD-ROM にアクセス可能。***ただし*** kernel としては
>    ごくふつうの IDE インタフェースだとして扱っているので、インストー
>    ラの kernel が動作しているときに その CD-ROM のインタフェースカー
>    ドを 抜き差しとかしちゃダメ。

  このパラメータなんですが、0x180,とか0x386 などの数値は、I/Oアドレス
というやつなんでしょうか? で、ide2 は0x180〜Ox386までのI/Oアドレスをつ
かうよって言うオプションであるとか?

cbtown@xxxxxxxxx